Photo Online Fukuyama (Pof)

広島県福山市在住の写真好きのためのフォトログ
フォトオンラインフクヤマ−Pof(ポフ)−





まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
- | - | -

ちょっとの間

Pof1号です。

ちょっと、投稿できるような心境ではなくなってしまったので、しばらく投稿をお休みします。すみません。
その間、2号くんががんばってくれますよね。
まぁそんな長くないと思うから、よろしくです。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | -

2009年 年賀状

2009年 年賀状

あけましておめでとうございます。Pof1号です。
だいぶ遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

今年も、正月休み恒例の年賀状作成をしました。
まぁ作成時間15分くらいですが…。
今回は、写真そのまんまで合成とかしてないんで、すぐでしたね。
あと例年になく和風です。

リアル付き合いがあって住所を把握してる人には、今週中には届くはずです。

まぁそんなこんなで、相変わらずマイペースな投稿頻度で今年も細々とがんばりたいとおもいます。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | -

2008年おわり

どうもPof1号です。
本年も後数時間となりました。
年始の休みは、例年のごとくなにも予定がないのでだれか遊んでください。
それではみなさま、よいお年を。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | -

年賀状2008

あけましておめでとうございます、Pof1号です。
いや〜年も明けてみなさまいかがおすごしですかねぇ。ボクはひたすら家でダラダラしていますよ。
例のごとく、年賀状作成をしました。
今年はこんな感じ。(ちなみに去年のはこんなん)
年賀状2008

ちなみに素材写真はこれです。鞆の廃屋撮りの時の写真ですね。
年賀状素材

リアルで付き合いのある人は、これがそのうち手渡しか郵送でお手元にいくはずです。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | trackbacks(0)

写り込む銀座のネオンとプッチ

写り込む銀座のネオンとプッチ
Ai AF Nikkor 35mm F2D

Pof1号です。今日も東京旅行1日目、銀座のネオン編です。
各ブランドショップはショーウィンドウのライトアップにも趣向の凝らしてあるのですが、夜のため撮影すると映り込みが激しいわけです。
それを逆手にとってみました。有名ブランドと金融ネオンのミスマッチがおもしろいかなと思って撮ってみました。



まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | trackbacks(0)

ヌルめ

ビューティフル塊魂
ビューティフル塊魂

Pof1号です。
今日は写真なしです。なぜなら新しいゲームを買って暇がないのと、
写真のネタも乏しいからです
というわけで、最近殺伐としたゲームが多かったので、ヌルめのゲームを買いましたよというお話でした。

071019_0224~01.jpg
初回特典で変なストラップがついてきました…。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | trackbacks(0)

あし

あし
昨日の記事で書いた一脚『ベルボンのRUF-43』が届きました。(写真テキトウでごめんなさい)
暗い室内でどれだけ手ブレ耐性があるかテストしましたが、だいたい1段分くらいですね。支え方によっては2段分くらいか…。まぁこんなもんかって感じですね。
てゆうか手ブレ減らす用途なら素直にVRレンズ使ったほうがよさそうですね。しかし貧乏なPof1号はそんな高価なレンズは買えません。というかVR18-200なんか一度使っちゃうとナマケ癖が付きそうで怖いんですよね。
一脚は、手持ちで支えきれない重い望遠で、三脚じゃ機動性が足りない時に使うのが本来の使い方でしょうね。その場合もっとガッチリした一脚じゃないとだめなんでしょうけど。


まぁまぁキレイな写真だねって思って頂けたらクリックお願いします。
1号のにっき | comments(0) | trackbacks(0)